一ヶ月前に戻りたい

ちょうど一ヶ月前は夢にあふれていた…

マジでさ…やってらんねーよな

 

大学受験みたいに難易度高いとこに突っ込んでただけでべつにやりたいことだったわけじゃなかったのかなあ?

 

つーかさ、大学も◯◯先生に師事したくて選びました!とかじゃねーもんな。

偏差値高いとこに入りたくて…んでそのなかでも得意科目が優遇されるとこ受けて…落ちて…

宮廷で後期受かれそうなとこ受けて受かっただけだもの。

大学の研究室も半分は楽さで選んだ。半分は興味あったけどさ…バイオ学べば製薬や食品メーカーに就職できるかもーってアホか。

そんなんだからね。面接でユーは何しにウチにくるの?とか聞かれてもね、フワフワした答えだよね。なんでそんなんで内定出ると思ってたんだろうね?アホやわホント。

 

東京一工へいった高校の同期が昭和電工蹴って小さいとこ行くことにしたとか報告してきたんだけど…私はひたすら羨ましい以外の感情がでなかった。