やりたいことってなんだ?

◆なにか新しいものを作りたい!

やっぱね、お賃金の対価としてモノを作りたいわけさ。幼い頃は工作が好きだった。お菓子の箱とかでいろいろつくってたなあ。研究でも合成は楽しいし。フリーペーパー作ってた時も形にするところが一番楽しかった。はじめ、あやふやな自己分析ながらもメーカー研究職を目指してたのは多分ここが効いてるんだと思う。

だから営業とかサービスとかには興味わかない。残らないから。自分の成果が残るって大事よね。

 

◆金、ブランドがほしい

多分2番目にくるのはこれ。ものづくりしたいなら職人になればいいやんつってもやる気が出ないのはこのせいだな?まあ稼げる職人になればいいはなしやけど。あとブランド。大学も宮廷ブランドではいったよーなもんだし。この辺のつまらないプライドがなかなか消えなくてつらい。たぶんベンチャーでもスパイパーとかプライドを満たせそうなとこならいける。お金がもらえれば。

 

◆関東で働きたい

なんだかんだある。キリンも第一三共資生堂もアサヒも勤務地は関東メインだった。無意識のうちに勤務地で力を入れる企業をスクリーニングしていたのかもしれない。