2017-06-06から1日間の記事一覧

ポエム

フラれた時つらいから、好きな人をつくらなくなった。 落ちた時つらいから、第一志望をつくらなくなった。 恋人はできないし、内定もない。

学部時代の同期に詰められた

twitterで闇を撒き散らしていたせいか、学部時代の同期であるKにメシに誘われた。Kは経済学部卒で社会人2年目である。 品川駅で待ち合わせて、会うや否や「就活うまくいってる?」うまくいってないんだわ。駅近くのラーメン屋へ入る。 「でさ、カズキ(私の…

SIerにエントリー

SIerにエントリーをはじめた とりあえずvorkersで評価高いとこを片っ端から。 エントリー締め切ってる所も多い。 大手病はなおっていない。

スパイラル

面接を受ければ受けるほど自信がなくなっていく。 お祈りを貰うたびに使えない奴だとレッテルを貼られている。 面接中でもこんな人間が御社で活躍できるのだろうか?という問いが頭をよぎる。 肯定されたい。愛されたい。承認欲求が満たされない。 ふと、こ…

エージェントに登録した

DODA アカリク 逆求人 goodfind チャージ

エージェント

twitterに暗いことばかり書き込んでいたら学部時代の同期が心配したのかLINEしてきた。 「就活どう?」 「ダメです」 「エージェント紹介しようか?」 とりあえず研究職をあきらめなければならないのだが…未だにあきらめられない。 地底理系院生のプライドな…