2017-06-05から1日間の記事一覧

ハートランド

就活をはじめてからタバコの本数が増えた。 酒は翌日残る可能性を考えて面接前は飲まなくなった。しかし明日は二次面接の予定のため空けていたが連絡はなく、暇だ。思う存分酒が飲める。 近くのドンキでハートランドが安く売っている。キリンの書類選考を通…

つらい

御社から連絡がこない。二次選考の時期から考えるとほぼほぼサイレント。 Twitterのタイムラインは就活終了お疲れのみの話題。私はいけない。 同期はほとんど内定持ちで就活を終えている。特に化学メーカーは選考が早く、5月中に終わってる奴も多くいた。残…

大手病

研究職に就きたい。必然的に大手メーカーを受けることになる。中堅も受けたけど全部落ちた。6/1時点ではなんとかなると思っていたんだけどなあ。 最近、スカウトメールをきっかけにSIerを受けることを考える。エントリーしたのはヤフー、野村総研、IBM、あれ…

面接が下手

ひとつの仮説として、私は面接が下手ということがある。 準備不足はおいといて、自信を持って振る舞えない。 せっかくESでは盛ったガクチカも実は大したことない風に話してしまう。 逃げ恥で自尊感情が低いって話あったけどまさにそれ。 今日に至っては他社…

私の就職活動

就活がうまくいかない。 6/5現在NNT 一次面接結果待ち3(たぶんサイレント) 一次面接待ち1 二次面接待ち1 面接待ち企業はどちらも大手食品メーカー。やってられんわ。 研究職志望。D進するほど研究したいわけではないが院卒だし研究職に就きたいと思っていた…

就活がうまくいかない

就活がうまくいかない。内定がほしい。 なぜNNTなのか考えてみようと思う。 Twitterに書くと知人に私の酷さがだだ漏れになるので新たな発散の場を設けました。 まあもう手遅れかもしれないけど。